ひだまり通信

東海保険工房のブログ

お役立ちコラム

あけましておめでとうございます

2018 年 1 月 11 日 木曜日

皆様あけましておめでとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます。

 

毎年神社で干支の一刀彫(いっとうぼり)を購入する、伊藤(34歳ワーママ)です。

一刀彫、(私にとっては)お高いので3,000円くらいします。

↑こういうやつです。

てのひらにおけるサイズの犬の木の置物ですよ。きちんと目的があって買っています。

ワタクシ、風水が好きで「干支の置物」は玄関に置くと、厄除けになると言われていますので。毎年リピート。

我が家には立派なシーサーもあります(全然自慢にならない(汗))、シーサーにはベランダに陣取ってもらっていますので、

干支は玄関に陣取ってもらうのです。

 

数年前、猿年の時に、「シーサー」と「猿」が陣取っているときに、

~犬猿の仲~という言葉から、犬と猿を一緒に置いたらまずい…喧嘩してしまう!(実際はどちらも置物)となりまして、

それから陣地を分けることにしたのですね。

 

というわけで、干支の置物に玄関を守ってもらっている伊藤家です。

まぁ…そんなことでは泥棒から家を守れませんのであしからず。

 

ダブルロックや光や音対策をされるのをお勧めします。

 

今年はこんな感じでブログを更新していきたいと思っております、

お時間のある方はお付き合いください。

 

もちろん一番得意の「個人の節税対策」と合わせて、最近“デイトレーダーかっ!”というくらいに勉強している「投資/株」に関してもUPしたいと思っております。

 

昨年以上に飛躍する東海保険工房をよろしくお願いします。

———————————————————————————

最近流行のSNS「instagram」(インスタグラム)

伊藤のフォロワー数が1万人を超えました!(個人的な事ですが…)

残念ながら【インスタ映え】する画像は一切掲載されておりません。

 

個人の節税対策や、投資、確定拠出年金、社会保障などの記事を載せています。(まじめかっ!←一人突っ込みの寒いやつ)

検索はインスタグラムから「shino818」にてお願いします。

 

いぇ、フォロワーになってなんて図々しいことは言いません。

スルーして、通りすがりで「いいね」や「コメント」いただけるだけで十分です!

(←「いいね」してねと要求する人)

———————————————————————————-