ひだまり通信

東海保険工房のブログ

お役立ちコラム

営業事務の伊藤です

2017 年 7 月 26 日 水曜日

ブログを書くのは私の担当になっています。

今日は個人的な話題を書かせていただきます。

 

今、私はamebroinstagramにて生活のお役立ち情報を掲載しています。

4月頃から少しずつ継続して投稿するようにしています。

「お客様」だけでなく皆様の為に役に立つ情報をいっぱい書かせていただいております。

なぜ始めたか?

会社方針のコンシェルジュ型代理店と記載があるように、

「コンシェルジュ」としてふさわしいように。

保険だけでなく、金融、税金、社会保障、社会保険、お金、家計、奨学金、etc…

の幅広い知識を分かりやすく皆様にお伝えしていくのが私の使命だと思っております。

 

ですが、それ以上に、お金の仕組みを知っていくことが

こんなに楽しいことなんだ」とお伝えしたいのも1つの理由です。

 

 

最近では、amebroの「保険・年金部門」で上位に、instagramのフォロワーさんは5,500人を超えました。

マネーセミナーも定期的に開催しております。

S__2793475

 

いつか将来は、子供たちに金融教育を広めていきたいと思っております。

 

 

前職はIT系。育児休業明けに転職して東海保険工房に入社して1年。

ファイナンシャルプランナーになりたいと思ってから約5年。

 

 

子育てしていても「夢」をあきらめない、できることから始める。そんなことを学んだ昨年1年でした。出来ない理由より「今できることから。」

 

昨年1年は下の子供がまだ1歳だったので色々不安でしたが、働きやすい環境だったので、不安もなく楽しく働かせていただくことができました。

 

もっともっと皆様とお話ししたり、お金のことを話たいと思っている毎日です。是非疑問やお困りのことは東海保険工房にお問い合わせください。

 

 

instagram:shino818 で検索

amebro:http://ameblo.jp/p0o0qssss/